• このエントリーをはてなブックマークに追加

幼児とお出かけ♪電車・バス・飛行機での時間稼ぎグッズ5選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
image06

子どもを連れて電車やバス、飛行機でのお出かけは。愚図ったりしないだろうか、かんしゃく起こして奇声をあげないだろうか。何かと心配をしてしまいます。
ぐずったらお菓子を与えてもいいけど、毎回あげていたらご飯食べてくれないし・・・。お菓子は最後の切り札に取っておきたいですよね。スマホを使った知育アプリも時間が稼げますが、音が気になることもありますよね。子供にあたたかい人の方が断然多いと思いますが、特に飛行機はリラックスして寝ているかたもたくさん。静かに遊べるグッズがあれば少しのでも時間を稼ぐことができます。
ダイソーにはシールやお絵かきに興味の出る2~3歳から5~6歳くらいの子どもたちの興味をくすぐる商品がいっぱい!
たくさん種類がありますのでご紹介しますね!

sponserdlink

お絵かきボード

image05

手のひらサイズのお絵かきボードです。好きなキャラクターを描いてあげたり、「これな~んだ?」とクイズを出し合うと楽しく過ごせます。
ペンに紐が付いているので転がって周囲の方の手を煩わせることもないですし、カバンから出すときもペンを探し回らなくていいですよね。
100均ということで手持ちのカバンにすっぽり入ってしまうのもポイントが高いです。
ダイソーやセリアで手に入ります。

シールブック

image04

image06

シールブックはラインナップが豊富で、2~3種類持っておくと子どもも飽きずに過ごせます。私も大変お世話になりました。2歳くらいだと絵の関係性を無視してペタペタ貼りますが、年齢が上がるとテーマに沿ってシールを貼れるので旅行の度に持たせると成長がみられて面白いかもしれませんね!幅広い年齢層で楽しむことができます。
ちなみに粘着力はそんなに強くないので、間違って車内や機内の椅子などに貼ってしまってもすぐ取ることができます♪
豊富なシールブックはダイソーです。

sponserdlink

ぬりえ

image01

キャラクターも豊富で年齢別、キャラ別に選ぶことができます。
大人用のぬりえもあるので親子で楽しんでみるのもおすすめですよ~!
ダイソーで見つけました♪

ロケット鉛筆/色鉛筆

image00

ぬりえやお絵かきのお供に!社内や機内って転がると本当にめんどう!!!これだと色塗りに集中して使っていない色鉛筆が転がっちゃった・・・なんてことは防げそうですね。
2.3歳児にはちょっと難しいかもしれないので、せめて角のついた色鉛筆やクレヨンを用意してあげてくださいね。
写真のロケット鉛筆と色鉛筆のセットはダイソーで見つけましたよ!

折り紙

image02

こちらは定番ですね。100均にもサイズ・柄豊富に揃っていました。裏にお絵かきもできるのでオススメです。
色んな100均に置いてありますよ。

まとめ

家族や友人と楽しむ旅行、小さな子供にもママにも少しでも落ち着ける時間があればと思います。あまりかさばらず、無くしても惜しくないものなので置き忘れてしまっても未練なく過ごせるのもいいですよね。

ちなみにパズルなどバラバラにしないと遊べないものはテーブルから落ちてしまったりなくしてしまったりするので個人的にはおすすめしません。

海外旅行など長期でお出かけの際に便利なものをまとめた記事旅行に持っていくと便利な100均グッズはこれ!の記事はこちらからどうぞ

赤ちゃんとのお出かけに便利なグッズの紹介は赤ちゃんと楽しくお出かけ♪セリアの使えるベビーグッズ7選+αはこちらからどうぞ

併せて覗いてみてくださいね♪

 

 

sponserdlink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>