• このエントリーをはてなブックマークに追加

お風呂やプールで大活躍!100均・ダイソーの水遊びおもちゃ♪30選!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

赤ちゃんや子供って、水場が大好き。お風呂もプールも絶好の遊び場になりますよね。また、砂場に水を投入した泥水遊びもお手の物。手で足で全身で楽しみます。そんな時に、100均・ダイソーで手に入れた水遊び用のおもちゃがあれば、さらに遊びは楽しくなります!道具を使うことでさらに脳も活性化されますよ♪今回は、100均・ダイソーの水遊びおもちゃをご紹介いたします♪

sponserdlink

夢中になること間違いなし!浮かべるおもちゃ♪

DSC_4148

うちの息子もこの赤色の船にどれだけ遊んでいただいたか。100円以上の価値ありです。ただ湯船・プールに浮かぶおもちゃですが、船体に小さなおもちゃを乗せて運ぶことも可能です。なんの仕掛けもないシンプルな船ですが、ふわふわ浮かぶ感覚が楽しくて夢中になって遊べます。

DSC_4147

なんとゼンマイ式で泳ぐカメさんです。ゼンマイ式なのにこちらも100円はかなりお手頃です。手の部分がくるくる回るんですね。動きに興味を示す子供たち。きっとお風呂・プールでもその面白い動きにハマりますね。

DSC_4149

こちらもゼンマイ式のおもちゃです。水に浮かびながら旋回します。ちょっと大きくなったお兄ちゃん・お姉ちゃん向けでしょうか。こちらもこのクオリティで100円は安いですよね。子供の楽し気な様子が目に浮かびます。

DSC_4144

こちらは定番の水に浮かぶアヒルちゃんです!男の子も女の子も水遊びはこのアヒルちゃんから始まるのでは。かわいいフォルムにママたちが癒されてしまいます。お風呂に並べて置いておくとこれまた見た目もカワイイですよ♪

DSC_4143

100円で5体ものアヒルちゃんが入っています。お得ですね。1匹だけでなくたくさん入っていると、それだけ遊びも広がります。ごっこ遊びもできますね。アヒルの兄妹?アヒルの家族?アヒルの学校…いろんなシチュエーションで遊べますね。

DSC_4142

 お風呂・プールで金魚すくいです!100均・ダイソーにはほんとにたくさんの種類の水遊びグッズがそろっているんですね。脱帽です。金魚すくいがお風呂でできたらもう上がれません(笑)!のぼせない程度に遊びまくりましょう♪

DSC_4146

こちらはアヒルちゃんをキャッチして船に乗せるおもちゃです。シンプルですが子供が夢中になること間違いなしですね。お風呂ギライのお子様にも最適なアイテムではないでしょうか。

DSC_4145

こちらは魚を釣り上げるおもちゃです。お風呂でもプールでも大好評間違いなしのアイテムですね。水遊びが楽しみになりますよ。

これがないと始まらない!水遊びの定番グッズ!

DSC_4137

この水車のようなおもちゃ、息子が小さいころ、ほんっとに夢中になって遊びました。上から水を注ぐとクルクルと黄色い部分が回転して水を跳ね上げるんです。動きはまるで水車。子供にとっては、水車の動きがとっても不思議で何度も何度もやり続けておりました。プールに持っていった際には見知らぬ子と取り合いになるほど(笑)。子供が大好きなおすすめの水遊びアイテムです。

DSC_4136

こちらは定番のぞうさんのじょうろですね。サイズが小と大がありますお子様の大きさに合わせて選べるのもgoodですね。

DSC_4135

水遊びのはじめはやはり「じょうろ」からですね。水がシャワーのように出てくるだけですが、これがなんとも面白いようです♪

DSC_4156

男の子がハマりそうなトラックです。泥遊びで道を作ったらその上を走らせると臨場感が出てgoodですね。

DSC_4155

こちらもジョーロです。対象年齢3歳以上とありますが、息子はもっと小さなころから使っていたような…。小さくて持ちやすいので、1歳くらいから長く遊んでいました。

sponserdlink

DSC_4152

こちらは意外と家の中でも使える「ビーチボール」です。もちろん水遊びにも大活躍。ボール投げはわりと小さな赤ちゃんから、幼稚園・小学生の子供たちも遊べます。もちろん大人も!みんなで遊べるおもちゃの一つですね。

砂場での泥遊びに広がりを!

DSC_4132

砂遊びセットです。もちろん水を入れて遊ぶことも可能です。スコップ、型押しも入って100円はお得すぎですね。

DSC_4133

型押しグッズがお好きなお子様に。水で湿らせた土を入れるとカタチがはっきりとれて面白いですよ。

DSC_4134

お砂場セットだけでも何種類もそろっているのが100均・ダイソーのすごいところですね。お好きな色・カタチが選べます。

DSC_4140

砂遊び用のコテです。山やトンネル、お城を作った際に固めるのにgoodです。海でも使えますね♪

DSC_4141

砂型です。種類がたくさんあるので、お子さんが好きなカタチのものを選んで楽しめます♪

DSC_4139

このローラーは息子が小さいころはなかったなぁ…NEWアイテムですね。コロコロと転がすことで砂にカタチが現れます。なんとも面白そう…今からでも欲しいくらいです♪

ゲーム感覚で楽しめる「さかなつり」DSC_4153

さかなつりアイテムは大きなお兄ちゃん・お姉ちゃんでも楽しめるおもちゃですね。お風呂・プールでも使えますが、部屋の中でも使えます♪

DSC_4151

100円でリールまでついているおもちゃがあるなんてスゴイです。しかしアヒルを釣るなんて…(笑)。びっくりですね。

DSC_4150

魚の数が多いのでお友達とゲーム感覚で楽しめます。子供たちがハマリそうです。

傷つかない戦いグッズ!「水鉄砲」

20170517_170518_0056

 

こちらは100均・ダイソーにて2つで100円でした!安い。ひとつ50円ですよ。兄弟がいてもケンカにならずに使えますね♪

20170517_170518_0056

 

100円出せばこんな本格的な水鉄砲を入手できます。すごいですね。戦闘体制はバッチリです。

20170517_170518_0054

 

こちらは400円商品です。なかなか本格的!私が住んでいるマンションでは広場で小学生たちがこのような大きな水鉄砲で戦いをしております♪むちゃ楽しそうですよ♪

20170517_170518_0053

 

こちらも1つ50円!2つで100円商品です。外の水遊びだけでなく、おうちのお風呂でも使えますね♪

20170517_170518_0055

100均・ダイソーには変わった水鉄砲もありました♪複雑な作りのものはそれはそれで、子供たちが大好きですよね。どうやって使うんだろうとワクワクしながら遊べるのもgoodですよね。

番外編(「潮干狩りグッズ」も100均・ダイソーに!)

DSC_4154

なんと「潮干狩りセット」も100均・ダイソーにありました。250円商品ではありますが、くま手、ネット、スコップという潮干狩りの三種の神器が揃っております!このクオリティで250円は安いですよね。こちらは、赤ちゃん・子供というよりは大人が楽しめる水遊びグッズですね!

まとめ

100均・ダイソーの水遊びグッズでした。種類がたくさんあって、クオリティもそれなりなのに100円とお得なのが嬉しいですよね。私の息子も一時期、お風呂が嫌いになりまして、連れていくのに苦労したことがあります。が、100均・ダイソーの水遊びおもちゃのおかげですんなり入ってくれた覚えがあります。子供が楽しめるだけでなく、親も助かるという…いろんな意味でコストパフォーマンスが高いおもちゃです。新しいおもちゃもどんどん登場しているようですし、要チェックですね。

sponserdlink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です