• このエントリーをはてなブックマークに追加

セリアの人気商品「転写シール」簡単でかわいい♪コツや張り方をご紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_5637

セリアの人気商品「転写シール」、転写というだけでなんだか敷居が高いイメージと失敗したら嫌だな~という理由から手が伸びませんでしたが、今回試してみることにしました。実際やってみると簡単にすんなり出来たので張り方やコツと一緒にご紹介しますね。

sponserdlink

転写シール

購入したのはこちらの商品

IMG_5637

セリア 転写シール
19キッチン

転写シールの張り方

①使用したい部分をハサミでカットし、裏側の柔らかいフィルターシートを転写シールからゆっくりと剥がします。

IMG_5639

IMG_5640

↑裏側のフィルターシートを剥がしているところ

②転写シールを張りたい場所を決めたら付属のスティックで擦ります。(擦るまでは粘着性がないので自由にレイアウトを変えられます)

IMG_5650

説明書きには「軽くこする」と書いていましたが、力が弱すぎたようでなかなか付きません。
目安は「爪がちょっと白くなる程度の力」を加えると付きました♪
細かいところも丁寧に擦ります。

sponserdlink

③擦り終わったら写り具合を確認しながらそーっとゆっくりと土台から剥がしていきます。

IMG_5651

少しずつゆっくりと剥がしていかないと、文字や細い線が切れてしまったりシールの土台に残ってしまうので慎重に!

きれいに剥がせたら完成です。

IMG_5652

IMG_5653

ちょっとわかりにくいですが、牛乳パックの線がよれてしまいました。
もし土台のシートに残ってしまったら、再度スティックで擦ればきれいに剥がすことができます。

まとめ

結構簡単に張ることができました。やってみると簡単でかわいく仕上がるのでいろんな方が手を出したくなる気持ちがわかりまね。
コツとしては細かなところまでスティックで擦ることと、様子をみながらゆっくり慎重に剥がすことですかね。一気にえいっと剥がしてしまうと簡単に切れてしまいます。切れたらまた擦って写せばいいのですが、よれてしまうと修復ができないので注意が必要です。
今回購入したセリアの転写シールですが、よくみるとパンケーキの作り方なんですね。他の転写シールもストーリーがあるのでしょうか?また探しにいきたいと思います。

 

sponserdlink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>