• このエントリーをはてなブックマークに追加

セリアのレンガ柄インテリア(リメイク)シートで壁を可愛く!貼り方をご紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
image04

人気商品セリアインテリアシートを使ったリメイク第二弾です。
シール状なので糊付けの手間が不要ですし、なによりプチプラでお家を可愛くできるなんてポイント高いですよね!
今回は人気のレンガ柄インテリアシートを使って、お家の壁をレンガ風にリメイクしてみたいと思います。
貼り方やコツなんかもご紹介しますね。

sponserdlink

セリアのインテリア(リメイク)シート

image00

今回購入したのはこちらのレンガ柄のシート。一つ一つ風合いが違うので、とっても味が出ていて素敵です。

どこをリメイクするのかというと、何の特徴もない白い壁です。賃貸特有のデコボコがたくさんあり、背の高い家具を置けない困った壁をリメイクしていきます。

用意するもの

  • レンガ柄インテリア(リメイク)シート・・・セリア
  • ハサミ

貼り方

image01

まずはレンガに沿って切り取っていきます。全面張りしない場合はデコボコに切り取るとレンガの風合いを出せますよ♪

image02

sponserdlink

左側も同じような感じで切り取ります。左右対称にしても良いですが、今回はあえて非対称に切り取ってみました。

image03

後は一つずつ貼り付けていくだけ。壁の角を利用して左右に貼っていきました。

image04

なんとなくつなぎ目の色が合っているのは嬉しいですね。

image05

周りにも少し切り取って貼って、完成です。
リメイクシートは半分くらい消費しました。残りはまた別のところで活躍してもらいます。

実は今回貼った箇所は、少し物足りないかなという程度にしておきました。
もう少しレンガを貼って引き締めることもできますが、他の物を飾ることが出来なくなってしまうので今回は留めてみました。
このスペースにガーランドや季節のウォールステッカーやオーナメントを飾ることがあって、そうするとごちゃごちゃしてしまうので・・・。

ちなみにこのレンガ柄ですが、セリアにはインテリア用とキッチン周り用がありました!私のお家でも油汚れ防止に100均で透明なシートを貼っているのですが、キッチン周りもレンガにするとカントリー調になってとっても可愛いですね。
プチプラ
で可愛くリメイクできるとなんだか嬉しいですね。

 

sponserdlink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>