• このエントリーをはてなブックマークに追加

赤ちゃんと楽しくお出かけ♪セリアの使えるベビーグッズ7選+α

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
image03

100均には赤ちゃん用品がたくさんあります。
どれも実用的なものばかりで私も何種類も愛用してきました。
今回はそんな100均セリアで見つけた赤ちゃんとのお出かけにあると便利なベビーグッズご紹介します。
実際使って良かったものなどを加味してランキング形式でお届けしたいと思います。

sponserdlink

一位 ベビーカー・ベルトフック

image01

ベビーカーをお持ちの方は必須です。耐荷重は2~3kgなので重すぎるものは掛けられませんが、買い物袋をちょっと掛けたり赤ちゃんグッズを掛けたり何かと使えます。
フックが360°回転式なものがほとんどですので、対面式⇔背面式に切り替えてもフックの付け外しは不要です。

image00

こちらはベビーカーだけでなく車のヘッドレストにも付けられます。小さいうちは車移動ばかり・・・という方も多いはず!オムツやおしり拭き、愚図ったときのおもちゃなど掛けておくのに便利です。買い物袋もかけられますので赤ちゃんが大きくなっても何かと使えますね。

二位 スナックケース

image09

両側に持ち手が付いていて、赤ちゃんが自分で持って食べやすい形状をしています。
蓋はもちろん、中蓋にらせん状の切り込みが入っているのでひっくり返してもお菓子がこぼれにくくなっています。
卵ボーロや1歳からもえびせんなど小さなお菓子に最適です。

image10image11

こちらは赤ちゃんせんべいも入れられます。ボーロを出すときは手で受けるので月齢が小さいとちょっと難しいかな?

image12

こちらは細長い赤ちゃんせんべいが3袋はいるものです。
カバンに取り付けられるので愚図ったときにすぐ取り出せるところが便利ですね。赤ちゃんせんべいって割れやすいのでこのような容器に入れると粉々にならずに済みますね。

三位 ひざかけキャッチ

image03

こちらもベビーカーに。寒さ対策や冷房対策、日焼け対策など厚手のひざ掛けからタオルまで挟めるタイプです。こちらを付けていても、ひざ掛けの付ける位置を間違うと前輪で引いてしまったりするんですよね。お気に入りのひざ掛けだと悲しくなります。付ける位置には十分注意してくださいね!

image04

抱っこ紐で防寒用にひざ掛けを巻きたいときは、こちらのマルチクリップの方がかさばらず便利です。

第四位 おしりふきのフタ

image02

出歩くようになると便利です。あまり月齢が小さいと(生後三か月未満)頻繁に使うので、おしり拭きが乾燥してしまう前に使い切れます。おしっこやうんちの量が安定してきた頃からが出番かなと思います。赤ちゃんにおしり拭きを全部出されたーなんて人も多いのですが、これがあれば多少制御できると思いますよ。私の場合は開け方をマスターされてしまいましたが・・・。

sponserdlink

第五位 マグケース

image08

生後5ヶ月頃からマグを持ち歩くようになるときに重宝します。マグは基本的には漏れにくい構造なのですが、パーツがたくさんあり少しでも付け方が甘いと漏れるタイプもあります。
カバンに直接放り込んで大変なことになった経験もあります・・・。
このマグケースは中にアルミシートが張ってあり、保冷&保温効果があります。さらにカバンやベビーカーに付けられるようになっています。セリアの商品はかわいいけどシンプルなので使いやすいと思います。

image07

こちらはベビーカー用のドリンクホルダー。マグだけでなくペットボトルも入るのでママ用にしてもいいですね。

第六位 食べこぼしガードエプロン

image15

離乳食が始まれば必要です。1枚100円だと気兼ねなくガシガシ洗えます。シリコンタイプだとかさばりますが、コンパクトに折り畳めるので外食用や保育園にも使いやすいです。

image16

image17

image18

さすがセリアですね。しっかりディズニーコラボタイプもありますよ。

第七位 ベビーカー断熱グッズ

image05

汗かきなくせして地面に近いところにいる赤ちゃん。月齢が低いとベビーカーのクッションパーツもたくさんあり、脱水症でぐったりするかもしれません。
こちらは保冷剤を入れるグッズですが、ベビーカーの背面に紐で固定できるようになっていて、さらに内側にアルミが張ってあるので外は濡れません。

image06

地面からの照り返し対策シートです。座る部分から背中までを覆って照り返しを軽減してくれます。

番外編

個人的にはそこまで便利!と思わなかった商品ですが、あると便利だろうベビーグッズです。

カミパックホルダー

image13

小さい子は真ん中を持ってしまうので中身がピューーっと飛び出てしまうんですよね。使わないときは上のようにコンパクトに畳めるので夏場は常にカバンに忍ばせておくとよいですね。
紙パックの形によってはサイズが合わないものもあるのでご注意を!

オムツケース

image14

産まれたら絶対必要と思いがちですが、私の場合オムツケースに入れるほどたくさんオムツ持って外出することは稀でした。近場の外出ならオムツ3枚+ビニール袋+おしり拭きで十分。一日お出かけするときはこれに着替えを足す程度なので、オムツケースの中は隙間だらけ。月齢が上がるとオムツも2枚、1枚と持ち歩く枚数が減るので私はあまり必要ないかな。
バックinバックのように赤ちゃんグッズをまとめたい方は使われると良いと思います。

まとめ

赤ちゃんとのお出かけがより一層楽しくなる便利なグッズをご紹介しました♪
セリアの商品で赤ちゃんとのお出かけを楽しんでくださいね!

sponserdlink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>