• このエントリーをはてなブックマークに追加

旅行に持っていくと便利な100均グッズはこれ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旅行を快適に過ごすためのアイテムが100均には実にたくさんあります。旅行に行ってから、アレを買ってくればよかった~、、と後悔しないように旅行に持っていくと便利な100均の旅行グッズをまとめておきますねので、ぜひチェックしてみてください。

sponserdlink

生活便利用品

・折り畳みスリッパ

DSC_3791

 

意外に重宝するスリッパ。バスや新幹線などの移動中の中でも使えば、かなりリラックスすることができますよ。

・洗濯ロープ

DSC_3785

 

長期間旅行に行くときや海などに行ったときに干すものが多い時などにはかなり役立ちます。旅館で洗濯物ロープはっていたら仲居さんにビックリされますが、それは気にせずに、、

食料品関連

・お茶パック

DSC_3797海外旅行などに行くときには持っていくといいですね。お茶の文化のない地域ではお茶がのみたくなったときには入手が困難なので、お湯さえあればいつでも飲めるお茶パックを1つ鞄にしのばせておくといいですよ。

 ・携帯コップ

DSC_3777

こちらも海外旅行などに行くならお茶を飲むときようの携帯折り畳みコップを持っていくと便利ですよ。小さく折りたためるため、持ち運びも便利です。

 

セキュリティ用品

・ワイヤー鍵

DSC_3800

荷物などを置いておく時に盗難防止として使えます。特に海外行くときにはかならずご用意を!

 

・南京錠

南京錠は鞄のチャックをあかないように錠をかけるのにも使えます。

 

移動に便利なもの

・ヘッドレスト枕

DSC_3789

寝る時の定番品ですね。これがあると移動中での熟睡レベルが全然違いますからね。

・アイマスク

DSC_3788

同じく移動時の睡眠に必須のアイテムがこちらのアイマスク。夜行バスや車での仮眠をとる時にも光を遮りしっかり睡眠をとることができますよ。

・耳栓

DSC_3778

イビキがうるさくて眠れない~、、なんて経験ありませんか?こちらの耳栓もそんな時に大活躍です。持ち運びケースにはいっているので、旅行に持っていくのに最適です。

・エチケット袋

万一の乗り物酔いの時用にご用意しておくといいですね。

・手元LEDライト

DSC_3795

手元ライトは移動中に本を読んだりするときの明かりがほしいときに活躍します。電池とLEDライトのセットで100円とは破格ですね。

・疲れたときの足冷却シート

旅の疲れをいやしてくれる足冷却シートも合わせて購入しておくといいですね。

・携帯ミニトイレ

最近はこんなものものも100均に!車の渋滞などに巻き込まれたときには使えるアイテムです。

荷造り

・小物入れようクッションポーチ

DSC_3809

こまごました化粧品や小物などをいれておくのに便利です。

・カラビナ

DSC_3799

小物やお土産を鞄につるしたり、ポーチを鞄に付けたりと何かと役立つカラビナ。こちらも1つ2つあると便利ですよ。

・まとめベルト

DSC_3807

これもあると大変便利。お土産などを小袋がたくさんあるときにはこのベルトで鞄の手すりなどにまいて吊るしておくことができます。

・圧縮袋

DSC_3784

からばる衣類を小さく圧縮してくれる圧縮袋は長期両行の必須アイテムですね。これも100均で売っていますので買い忘れなく。

・液体ボトル用チャック付小袋

DSC_3803

sponserdlink

国際線の飛行機では液体物はチャック付の袋にいれる必要あります。ジップロックなどお持ちの人はそれでもいいかと思いますが、なければ100均で調達もできますよ。

・トラベルスーツケースベルト

DSC_3808

スーツケースが開かないようにとめるベルトも必要ですね。こちらも100均にありました。

・名前タグ

DSC_3810

こちらも旅行バックに取り付けておく名前タグですね。自分のカバンがどれか分かるようにつけておきましょう。

・パスポートポーチ

DSC_3805

海外旅行にいくときのパスポートはなくさないようパスポートポーチにいれておくといいですね。一緒にチケットなども管理することができるのでとても便利です。

 

医療品・衛生用品

医療品などは持っていくときりがないですが、最低限持って行っておきたいものだけをご紹介しておきますね。

・マスク

DSC_3775

最近では化粧落ちしないマスクやメガネが曇らないマスクなど、便利なマスクがたくさん100均にはありました。風邪予防もかねて準備しておくといいですね。

・除菌シート

DSC_3781

旅行先で食事をするときに手を洗うところがない場合も結構多いですよね。そんなときに役立つ除菌シートを1つもっていくと綺麗に手を洗ってから食事をとることができますね。

・バンドエイド

DSC_3779

1箱もいらないかと思いますが、ちょっとしたけがは旅行にはつきもの。数枚持っていくと便利ですね。

・コンタクトケース(鏡付)

DSC_3782コンタクトを利用されている人は便利なアイテムです。蓋のところがミラーになっているので、コンタクトの取り外しもこれひとつでOKです。

・メガネケース

DSC_3801

 

メガネを使っている人はお忘れなく。

・携帯歯ブラシ

DSC_3748

 ・携帯爪切り、刺抜きセット

DSC_3776

こちらも旅先で爪が割れたり、トゲが刺さったりしたときにあると便利なセットです。

 

携帯・写真関連の便利品

・SDカードケース

DSC_3831

旅先では写真もかなりたくさん撮ってしまうことも多いと思います。SDカードをケースにいれて保管しておくと、大事な思い出の写真をなくしたり、SDカードを傷つけたりすることもなく持ち運びできますよ。

・カメラ三脚

持ち運びできる小さいカメラ三脚も100均でそろえることができます。みんなで記念撮影するときにもあると便利ですね。

・スマフォ充電ケーブル

DSC_3811

スマフォの充電器もお忘れなく。USBでの充電ケーブルが多いので、PCを持参しない人はUSB⇔コンセントアダプタも忘れずに持参してくださいね。

 

まとめ

以上、100均で購入できる旅行に持っていくと便利なグッズをまとめておきました。

最後に一覧でまとめておきますので、買い忘れないようチェックしてみてくださいね。

生活便利用品
・折り畳みスリッパ
・洗濯ロープ

食料品関連
・お茶パック
・携帯コップ

セキュリティ用品
・ワイヤー鍵
・南京錠

移動に便利なもの
・ヘッドレスト枕
・アイマスク
・耳栓
・エチケット袋
・手元LEDライト
・疲れたときの足冷却シート
・携帯ミニトイレ

荷造り
・小物入れようクッションポーチ
・カラビナ(ひっかけられる)
・まとめベルト
・圧縮袋
・チャック付小袋
・スーツケースまとめベルト
・名前タグ
・パスポートポーチ

医療品・衛生用品
・マスク
・除菌シート
・バンドエイド
・コンタクトケース(鏡付)
・メガネケース
・携帯歯ブラシ
・携帯爪切り、刺抜きセット

携帯・写真関連の便利品
・SDカードケース
・カメラ三脚
・スマフォ充電ケーブル

それでは、よい旅になりますように♪

sponserdlink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です