• このエントリーをはてなブックマークに追加

100均ダイソーのUVレジン商品は手軽に始められるセットが可愛い♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
image09

最近UVレジンを使ってハンドメイド小物を作っている方がたくさんいますね。
パーツを組み合わせると自分だけのオリジナルアクセサリーやキーホルダー等、可愛いグッズが作れてしまいます。
材料は手芸やネットでも手に入るのですが、初心者には量が多かったり揃えるとなると少々お高め。
今回は100均ダイソーで気軽に手に入れることのできるUVレジングッズをご紹介していきます♪

sponserdlink

ダイソーのUVレジン液

image00

ダイソーのUVレジン液ですが、店頭に4つ並んでいました。すべて5gです。お試しの量にしては丁度いいですね。

ハードタイプ

image03

こちらは形状を変えたくないものに使用すると良いそうです。

ソフトタイプ

image02

こちらはリボン等形が変わるものに使用すると良いそうです。

ラメハードタイプ

image01

ハードタイプにラメが入ったタイプ。層を重ねるとラメが一層奥行きを出してくれそうですね。

ノーマルタイプ?

image04

こちらの裏面には何も書かれていませんでしたが、おそらくノーマルタイプでしょう。迷ったらこちらを使ってみても良いかもしれませんね。

フレーム

フレームは専用のものを使っても良いですし、ダイソーだけでなく100均で売っているお弁当用のシリコンカップや型抜きなど食品用として店頭に並んでいるものも使えますよー。
専用のフレームは大きく分けて2つあります。

フレーム

image05

sponserdlink

セッティング(ミール皿)

image06

チャーム

image08

image07

レジン用というわけではないですが、アンティーク調のチャームがたくさん置いてありました。
こういったアンティーク調のものを揃えて使うと、とっても大人っぽくてかわいいです。

フィルム&ペーパー

切り取ってレジンに使います。こちらの使い方次第で個性がグッと引き出されること間違いなしです。
ネイルシールのように形が出来ているので、レジンは絵を描くのが苦手な方にもってこいなのです。

アンティーク

image10

ヨーロッパ

image12

コラージュ

image13

フラワー

image11

レジン必要グッズのセット

image09

こちらのセットとUVレジン液を買えば、てっとり早くお試しで出来てしまいます!
フレーム、チャーム、フィルムペーパー、アクセサリーにする紐や金具までセットになっています!しかもアンティーク調なのでとってもかわいいです。
まずは手始めにこちらのセットから試してみてはいかがでしょうか?

 

sponserdlink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>