• このエントリーをはてなブックマークに追加

お菓子や料理に使える!ダイソーのハロウィンパーティグッズ一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
image13

子供がわらわらしているので、高価なものや落とすと危ない触られたくないものは飾れない。
でもせっかく子どもも楽しめるイベントだから楽しくプチプラで気取らずに♪
今回はインテリアとは別にお皿やペーパーナフキンなど「子供と一緒に楽しめるお菓子や料理に使える!ハロウィンパーティにあると便利なグッズ」をダイソーで探してきました!

sponserdlink

子供と楽しむハロウィンパーティの準備

image13

ダイソーに限らず季節ものはどの100均でも力をいれていますね。
それも年々濃くなってきているようです。
子どもも一緒に盛り上がれるハロウィンパーティグッズを探してきましたよ。

ペーパーナフキン

image00

毎年新作が出るので毎回買ってしまいます。

紙皿・紙コップ

image01

image02

最低限これさえ押さえておけばハロウィンパーティに早変わり♪

マフィンカップ

image02

マフィンを作らなくてもこの中に小包装のキャンディやチョコを入れるだけでも可愛い。

ワックスペーパー

image03

紙ナフ同様にお料理のアクセントに :-D

ストロー

image04

手ぬぐい

image05

image06

sponserdlink

使い方いろいろ!ランチョンマットにしてもいいかも!

マスキングテープ・リボン

image07

自分のコップやお箸が分かるように目印として使えますよね。

ペーパーバック類

トリックオアトリート!子ども参加のパーティなら必要不可欠!事前に準備するお菓子やパーティで余ったお菓子類を持って帰るのにも最適です。

スイーツバック

image08

フェイスバック

image13

フロスト手さげ袋

image09

マチ付フロスト手さげ袋

image10

ハロウィンギフトシール

image11

image12

こんな可愛いミッキーもハロウィン仕様になっています。

お土産の締めに貼るだけでなく、真っ白な紙コップに、子どもに好きなようにデコレーションしてもらうのもいいですね。

ハロウィンボックス

image01

image00

使い方は色々!極論置いておくだけでも。

まとめ

パーティじゃなくても1・2点取り入れるだけでいつもの食卓にグッと季節感が増しますね。
気軽にパーティ感が出せるのは100均のなせる業!イベント事は100均の良さを最大限に引き出すことができるのです。
ぜひお友達、ご家族でハロウィンパーティを楽しんでくださいね。

sponserdlink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>