• このエントリーをはてなブックマークに追加

これだけは絶対はずせない!!100均の便利なキッチン調理グッズ3選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
image02

100均で購入し実際に使って便利だな~と思った商品はたくさんあるのですが、今回はその中でもキッチンでの調理グッズ編です。
しかも「これだけは絶対はずせない!!」と思う商品を3アイテムまで厳選しました。
めちゃくちゃ個人的ではありますが、使用頻度やお勧め度別でランキング形式にしました。

sponserdlink

キッチン調理・便利グッズ 第3位 おすすめ度★★★☆☆

ターナースプーン シルク(セリアにもありました)

image00

ターナースプーンひとつで炒めたり、すくったりできるのでとても便利。
例えばハンバーグを返すときに使って、その後ソース作りにも使えるので洗い物が減ります。
特に汁気が多い料理には食卓でのサーバーとしても重宝します。麻婆豆腐などは大皿で出してご飯に汁ごとかけたりも。耐熱温度は220°まで使えます。フライ返し、オタマまど調理に合わせて器具を変えなくて済むので重宝します。

キッチン調理・便利グッズ 第2位 おすすめ度★★★★☆

ネギカッター ダイソー

image01

白髪ねぎを作る商品ですが、ネギのみじん切りにも使えてとっても便利です。ネギ塩ダレや油淋鶏の甘酢タレなどネギのみじん切りが必要な料理て多いんですよね。鶏肉や豚肉の下処理としてフォークの変わりにプスプス刺すこともできます。
刃の間が洗いにくいのが難点ですが、使い勝手は良いです。

sponserdlink

キッチン調理・便利グッズ 第1位 おすすめ度★★★★★

ひと押し 計量ボトル ダイソー

image02

image03

毎日使ってます。
液体調味料を入れておけば、一押しで大さじ1or小さじ2の調味料が出てくる優れものです。
こちらを使う前は随時計量スプーンで計っていたのですが、計量スプーンが一つしかなくて順番を間違うともうアウトなんです。例えば、みりんを計った直後にお砂糖を計れない、など。
お家には3個置いていて、醤油、みりん、酒をそれぞれ入れています。食材を火にかけながらピューっと使えるのでとっても便利!合わせ調味料を作るときも、計量スプーンの順番を考えずに済むので大助かりです。
この軽量ボトルを買ってから家事がグーンと楽になりました。

まとめ

ダイソーの商品が2点ランクインしていました。ダイソーは「便利グッズ」のイメージが強いのですが、「やはり」といったところでしょうか。
どれもお家ではお気に入りの100均グッズです。ランキングも付けにくかったのですが、使用頻度と調理時短に大きく貢献した順になっています。

sponserdlink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>