• このエントリーをはてなブックマークに追加

100均に「こいのぼり」などの端午の節句のかわいい飾りがたくさんありました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

100均ダイソーにかわいい「こいのぼり」など端午の節句のかわいい飾りがたくさんありました。とくにこいのぼりは沢山ついていて、とても100均とは思えないクオリティ。さすがダイソーですね。

sponserdlink

 大きなこいのぼり飾り

DSC_4440まずは大きなこいのぼり飾りから。色は赤、青、黒、緑の定番の4色のこいのぼり。けっこうしっかりとしたこいのぼりです。これを3つ買って棒につけるだけで立派な鯉のぼり飾りになりますね。緑色は品切れで写真にはのっていなかったですが、それぞれサイズはことなります。

黒:約80cmx25cm
青・赤:約72cmx22cm
緑:約66cmx19cm

 

こいのぼりセット

DSC_4448 吹き流し、お父さん鯉、お母さん鯉がセットになっているこいのぼり飾り。長さも60cmほどはあり、97cmの息子が持っているととっても大きくみます。ひらひらと手で泳がすことができて、子供もとっても喜んでいました。

家の中に飾るにはちょうど良いサイズですね。

 

 小さなこいのぼり飾り

DSC_4445こちらは、卓上など省スペースのところに飾るのにピッタリですね。大きさは手のひらサイズ。約15cmといったところでしょうか。こいのぼりがしっかりながれるように横になって固定されているので、小さいですが、見栄えもとってもいいですね。

sponserdlink

 

DSC_4442こちらも同じく卓上タイプのこいのぼり飾り。さらに小さくて、かわいらしいデザインですね。

 

小さな兜飾り

DSC_4443

 

こちらも卓上タイプの小さな兜飾りです。鯉のぼりとセットで飾ると雰囲気がでますね。小さいですが、ちょっとした飾りがあると部屋の雰囲気もかなりかわりますね。

こどもの日のパネル飾り

DSC_4449

こちらはこいのぼりのパネル飾り。お部屋のスペースをとらずに、飾り付けができますね。

DSC_4450

他にもこいのぼりに金太郎がのっている、かわいいデザインのパネル飾りもありました。

DSC_4451

こちらは桃太郎が船にのって鬼退治にいこうとしているデザインをあしらったパネル飾り。小さなお子さんには喜んでくれそうなデザインですね。

 

以上、今回はこどもの日(端午の節句)に使える飾りアイテムをご紹介させていただきました。こいのぼりって昔は高額なものしなないイメージでしたけど、100均でも買えるなら、ちょっとお部屋の飾り付けしてみようかなという気持ちになれますよね。今年は100均のこいのぼりを飾って、子供の日を楽しく過ごしましょう~!!

sponserdlink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です