• このエントリーをはてなブックマークに追加

母の日のプレゼントに!100均のカーネーションはかなり優秀!リースの材料にもぴったり。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

母の日にプレゼントするカーネーションは生花をプレゼントするのが一般的ですが、造花なら年中飾って楽しむことができますよね。100均には綺麗な造花がたくさんあります。また、母の日用にプレゼント包装されているので、とても100均の造花にはみえないです。あと最近はカーネーションの切り花を使っておしゃれなリースを作るのも流行っていますね。今回はダイソーにある母の日に使えそうなカーネーションの造花をご紹介させていただきます。

関連記事:初めてでもできたよ!百均・ダイソー造花でリース手作り(作り方公開)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

sponserdlink

 小鉢に入ったカーネーション

DSC_4466こちらは小さ目の小鉢に入ってラッピングされている造花のカーネーション。ピンクのリボンと同じ色の薄いピンクのカーネーションと赤いカーネーションとの組み合わせがとっても綺麗ですね。

DSC_4465

こちらはリボンが赤色で造花のカーネーションも赤い色違いのタイプです。

 

DSC_4462

こちらも同じく小鉢型のカーネーション。Thankyouのハート型のメッセージ月で、白いカーネーションと緑の葉っぱまで添えられていてとってもゴージャスな感じです。

DSC_4458こちらは白、ピンク、赤の3色のカーネーションの組み合わせです。Thnkyouのカードもかわいく、バランスもいいですね。幅広い年齢層のお母さんに喜ばれそうです。

DSC_4459

ハート型の飾りをあしらっているピンク色のカーネーション。赤いラッピングと白いリボンでラッピングされていてとっても綺麗ですよね。

DSC_4460上と同じ形状の色違いのカーネーションです。造花のカーネーションの色も濃い赤色で引き締まってみえる組み合わせですね。

20170421_170421_0005

 

20170421_170421_0007

こんなオシャレなくすみ系のカーネーションも。お部屋のインテリアにもなじんでgoodですね。

 

切り花風カーネーション

DSC_4452 こちらはよくある感じの母の日用の切り花風カーネーションの造花です。ラッピングは透明になっており、中のカーネーションがしっかりと見えるようになっています。

DSC_4455

色はピンク(薄目と濃いめ)や赤色がありました。パッとみても造花とわからないぐらいよくできてますよ。

お部屋に飾ってても安っぽさはでないので喜ばれるんじゃないかなと思います。

sponserdlink

 

DSC_4453こちらはラッピングはボーダーの加美でラッピングされているタイプです。カーネーションの種類は赤い、白、ピンク色と複数ありました。複数購入して花束にしても綺麗ですね。

DSC_4454

違う角度からも写真をとってもみました。ラッピングの全面にはThankyouというシールが貼ってあります。

カーネーションのブーケ

DSC_4457

カーネーションをブーケにしている商品もありました。英語新聞でラッピングされている感じもとっても雰囲気がいいですね。もう、造花には到底見えないレベルです。。さすがダイソー・・。

DSC_4463

少し小さ目のブーケもありました。ラッピングはシンプルにリボンだけ。こういうのもオシャレでいいですね。

20170421_170421_0004

20170421_170421_0003

 

デコレーション用カーネーション

DSC_4456他にも、プレゼントにデコレーションするようのカーネーションがありました。母の日にプレゼントの中にそっと入れておくと、より一層喜んでくれそうですね。また最近は切り花を使ったリース作りも流行っていますよね。オリジナルのおしゃれなリースをつくってみるのもアリですね。

20170421_170421_0008

 

DSC_4464こちらもピック型のカーネーション。華やかさを倍増してくれるためのアイテムとして使えそうです。3色のカーネーションがセットになっています。

20170421_170421_0002

20170421_170421_0001

母の日用のメッセージカードも充実していました♪日頃の感謝の気持ちをメッセージにするのも良いですね。

以上、ダイソーにある母の日向けのカーネーションの造花をご紹介させていただきました。ラッピングのかわいく、造花の精度も高いのでプレゼントにもかなり使えそうですよ。

ちなみに、私はダイソーのカーネーションをもとにリースを作りました♪初めてでしたが、なかなかいい感じに…♪作り方も公開していますのでよろしければご覧ください♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

関連記事:初めてでもできたよ!百均・ダイソー造花でリース手作り(作り方公開)

sponserdlink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です