• このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイソーで揃える!楽しい誕生日パーティーグッズをご紹介<15選>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

友達や子供の誕生日パーティ!お金をかけずにできるだけ楽しみたいですね。そんなときには、ダイソーの誕生日パーティーグッズがおすすめです。壁や窓にちょっとした装飾でパーティーが盛り上がります!あるのとないのとでは大違い!100円以上のコスパの高い商品が目白押しですので、ご紹介させていただきますね。

sponserdlink

 装飾パネル

DSC_3314

まずは、誕生日の雰囲気を出すためのお部屋飾りです。こちらはプラスチックパネルですが、かわいいイラストが誕生日の華やかな雰囲気をだしてくれていますね。

DSC_3316合わせて、お部屋のインテリアとして、かわいくしてくれるのが、こちらの「インテリアステッカー」壁紙にペタペタとはっていけば、かなりかわいらしいお部屋に仕上がりますね。子供たちも大喜び間違いなしです!

DSC_3313こちらは大人向けのお部屋飾りです。彼女や友人の誕生日パーティー用などにいいですね。ゴールドに輝く「HAPPY BIRTHDAY」という文字がお部屋をゴージャスにして、より誕生日パーティーの雰囲気を出してくれますね。

装飾アイテム

フラッグパーティーポップ

tan3

とってもかわいくておしゃれな装飾フラッグです。「HAPPY BIRTH DAY」との文字を壁や窓に飾ることができます♪一気にお部屋がパーティーモードになりますね。

ウォールステッカー

tan1

バースデーウォールステッカー「ケーキ」です。窓に飾るととってもかわいいです。ろうそくも10本あるので、お子様なら歳の数だけ貼るのもアリですね。貼ってはがせるのもGOODですね。

 バースデーキャンドル

DSC_3310誕生日パーティーにかかせないアイテムが「バースデーキャンドル」

誕生日ケーキに乗せるロウソクは普通のものだとちょっと味気ないですよね。そんなときは、かわいいバースデーキャンドルを使えば、とってもかわいくケーキをデコレーションすることができますよ。

DSC_3312

他にも「HAPPYBIRTHDAY」の文字になるバースデーキャンドルもあります。こちらもとってもかわいいですね。

DSC_3311

こちらはシンプルに「おめでとう」という言葉とかわいいクマさんのバースデーキャンドルです。色もカラフルでとってもかわいいですよね。小さいお子さんならかなり喜んでくれそうですね。

誕生日プレゼント用の袋

DSC_3317

sponserdlink

誕生日プレゼントは最近ではネットなどで購入するとラッピングがしてもらえなかったりということが多いですね。自分でラッピングというのはちょっと難しいし・・・というときに使えるのが、こちらの誕生日プレゼント用の袋です。おおきなお家の形をした袋の中にプレゼントをいれて、あとは、紐をギュと縛るだけで、巾着のように閉じることができますので、簡単にかわいく誕生日プレゼントを包装することができますよ。

誕生日パーティーグッズ

ダイソーには他にも誕生日パーティにかかせないグッズがたくんあります。買っておきたいおすすめのグッズをご紹介していきますね。

大皿・中皿・紙コップ・スプーン・フォークセット

DSC_3315

沢山あつまる子供たちの誕生日パーティーでつかるアイテムがこちら!HAPPYBIRTHDAYとかかれたかわいピンク色のお皿やコップで雰囲気を楽しませることができますよ。

キッチンペーパー

tan2

 

パーティー料理の定番、から揚げやポテトなど揚げ物を盛り付けるときに活躍するキッチンペーパーです。他にもお菓子を盛り付ける際に使うと、とっても華やかになります!手料理も二倍、三倍豪華にみえるかも?!デザインもとってもかわいいので、誕生日パーティー以外の時も使えそうです。

クラッカー

DSC_3309

クラッカーも誕生日パーティーの必須アイテムですね。これも100均で買えばかなり安あがりですよ。

 

ゲームで使えるグッズ

誕生日パーティーをより盛り上げてくれるゲーム!ダイソーで買える盛り上がるゲームグッズをご紹介させていただきます。

ビンゴゲーム

DSC_3320

 

ビンゴゲームは世代を問わず楽しめますね。100均のおもちゃや便利用品などをプレゼントにすれば費用も安上がりですね。ビンゴゲームはこちらの番号の書いた紙だけですので、別途番号を抽選するものが必要です。本格的なビンゴゲームのおもちゃを買うとお金もかかるので、安上がりにするときは箱の中に番号を書いた紙をいれて抽選するというやり方でも十分楽しめますよ。

ごほうびメダル

DSC_3318 他にも、Wiiなどのゲーム機を使ったり、みんなで競争するゲームをしたりすることでパーティーを盛り上げることも多いかと思います。そこで、使えるグッズがこちらのごほうびメダル。3位までの人にはこちらのごほうびメダルを授与してあげてください。小さいお子さんはとっても喜びますよ~。

パーティーネクタイ

DSC_3319 そして、ゲームの司会進行役の人に必須のパーティーネクタイ!ちょっとベタな感じもしますが、子供は案外喜んでくれるんですね。顔より大きい蝶ネクタイをするだけで、ちょっと面白い司会ができる人という印象に早変わりです。

 

以上、誕生日パーティーで使えるダイソーのパーティーグッズをご紹介させていただきました。

年に一度の誕生日ですので、精一杯盛り上げて思い出に残るパーティーにしてくださいね。

誕生日パーティーを盛り上げるなら「100均のカツラやかぶりものでパーティーを盛り上げよう」の記事もどうぞ。

sponserdlink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です