• このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイソーのペット用品が豊富!犬猫だけでなく金魚や鳥のグッズまで!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どんな経緯でペットと共に暮らすことになろうとも、迎え入れたのなら家族の一員ですよね。
私の実家は無類の犬好きでして、物心ついたときから犬と共に過ごしてきました。病院代やエサ代など目に見えにくいところでお金がかかるのはしかたがないこと。
今回はダイソーで売られている犬や猫の首輪やおもちゃ等をご紹介しますね。

sponserdlink
首輪・リード

image00

犬用の首輪・リードです。
小型犬、中型犬の首輪があります。

image01

猫用の首輪
なんともラブリーなデザインです。

おもちゃ

ねこじゃらしはもちろん、猫用のおもちゃが豊富でしたが子犬も遊べます。

引っ張るとぶるぶる震えるモルモット

image06

チョロQの要領で後ろに引いて離すとピューッと走ります。

image07

エチケット用品

抜け毛取りブラシ・コーム

image02

柴犬などは脱皮か?!というくらいごっそり毛が抜けたり、毛足の長い洋犬はシッポや胸の辺りで絡まったりするので、こまめなブラッシングが必要です。
車の中に置いておくと出先で使いたいときに便利です。

ノミ取りグシ・爪ケア

image03

歯ブラシ

image04

小さいうちから習慣づけておけば、歯ブラシもブラッシングなので喜ぶ犬が多いですよね。

おやつ

しつけのためや歯茎を強くするためにも上手に取り入れたいですよね。

ジャーキー

image10

image08

sponserdlink

牛皮ガム・カニカマスライス

image12

フィッシュガム・かりかりにぼし

image09

やわらか鶏

image11

ジャーキーや牛皮ガム、かりかりにぼしなどおなじみのおやつが豊富です。
さらにこんなものまで!

またたび

image14

犬、猫だけでなく他のペット用もありました。

鳥のエサ

image15

金魚のエサ

image13

その他

淡水・海水の中和にカルキぬき

image16

犬、猫兼用紙おむつ

image17

ペットシーツ

image18

まとめ

たくさんの種類がありました。かわいい首輪やリードだけでなく 、紙オムツやペットシーツなど携帯できる容量での取り扱いは100均ならではですね!ノミ取りコームや歯ブラシは「あれ?どこにやったけ?」となることも多いので、携帯用に100均で準備しておくといいですね。
私も初めて知りましたが、金魚や鳥のエサが売られているのに驚きました。夜店での金魚すくいは避けていたのですが、100均で調達できるのならアリかなと思いました!

sponserdlink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です