• このエントリーをはてなブックマークに追加

100均で揃える新生活の必需品アイテム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新生活では何かと物入りですね。新生活で必要な必需品アイテムも実は100均で沢山そろえることができます。質も高くてリーズナブル。それに勝るものはありません。今回は100均で揃えることができる新生活の必需品アイテムをご紹介させていただきますね。

sponserdlink

キッチン周りの必需品

三角コーナー

DSC_4187

まずはキッチン周りの必須アイテム「三角コーナー」のゴミ入れ。こちらはただの三角コーナーではなく、取っ手付なので、中のごみを捨てるのにとっても便利です。

水切りフィルター

DSC_4186

三角コーナーと合わせて買っておきたいのが、こちらの水切りフィルター。しっかりと水切りできて穴目も細かいので細かいゴミをしっかりキャッチしてくれますよ。

ガスコンロのパネル

DSC_4168こちらもホームセンターなどで購入すると意外に高いので一緒にそろえておくといいですよ。1年ぐらいで使い捨てするので100均でも十分使えます。

あとは一緒にガスコンロの吹きこぼれシートも買っておくと掃除がとっても簡単になります。

DSC_4169

 

レンジフードフィルター

DSC_4170

以外に忘れがちなのが、レンジフードのフィルターです。これを付けておかないと、レンジフードが油の蒸気でえらいことになってしまいますからね。新しく新生活を始めるときには忘れずにつけておきましょう。

布巾掛け

DSC_4173

これはどちらかというと、あれば便利用品かもしれませんが、狭いキッチンで布巾を干しておくのに便利です。

トイレ・洗面周りの必需品

トイレマット

DSC_4174トイレマットも100均で揃えられます。色は赤や緑などいろんな色がありましたので、お好みで選べますね。

トイレのフタカバー

DSC_4175

トイレスリッパ

DSC_4176

トイレマットとお揃いでトイレカバーやスリッパも揃えることができます。

トイレ用掃除モップ

DSC_4177

トイレお掃除用のモップも必需品ですね。パープル以外にもピンクや緑など色のバリエーションも豊富でしたよ。

お風呂周りの必需品

シャワーカーテン

DSC_4185 ユニットバスのお部屋には必須アイテムのシャワーカーテンも100均で買えるんですよね。ピンク以外にも緑色のものもありました。

髪取るネット

DSC_4180

お風呂場の排水溝は髪の毛でつまりやすいので、髪のごみ取りネットも忘れずに。こちらは使い捨てのものなので掃除も簡単ですよ。

バスブーツ

DSC_4178 お風呂お掃除に便利なバスブーツ。こんなものまで100均で揃えることができるのは嬉しいですね。

 バスチェア&ボウル

DSC_4184バスチェアとバスボウルも100均で揃えれます

 

タオルホルダー(タオル掛け)

DSC_4172

sponserdlink

衣類の収納用品

ハンガー

DSC_4182

スーツ収納袋

DSC_3786

 

シーズン外のスーツを保管するときに必要なスーツ収納袋も100均で買えますよ。

押入れシート

DSC_4183

洗濯関連

洗濯ネット

DSC_4191

洗濯ネットもランジェリー以外にも伸びたらいやな大事な服の洗濯のときにも必要ですので、1つは買っておきたいアイテムですね。

 

洗濯バサミ

DSC_4189

 

キッチングッズ(ミトン)

5720418837917

5720419113419

5720420004763

5720420275754

 

5720420410450

いろんな柄があるミトンです。ダイソーで見つけました。好きな柄をチョイスして新生活を華やかに飾りたいですね。

キッチングッズ(鍋敷き)

5720419174102

5720419813614

5720420210434

かわいい鍋敷きです。こんなかわいいキッチングッズがあればお料理もはかどりそうですね。

キッチングッズ(エプロン)

5720418914340

5720419047019

5720420067064

ダイソーの200円商品のエプロンです。エプロンが200円?!とっても安いですね。しかもおしゃれ。料理するのが楽しくなりそうです。

キッチングッズ(ランチョンマット)

5720420522071

5720420136888

5720418982248

ランチョンマットもおしゃれな柄で。新生活が楽しくなるアイテムですね。

 

以上、新生活で使える100均の必需品アイテムのご紹介でした。新しく始まる新生活を100均で賢く揃えてみるのもいいですね。

sponserdlink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です